2014年1月31日金曜日

【つむじ風】13号 「本当のことは○○の中にある」

今さらですが、一月も終わりなので・・・






すみません!でも、でも、この漫画が素敵なのよー。若いのにスゴイの。そんなトヨカワチエ画伯のホームページは、こちら。パワーアップすること、間違いなし!

http://toyokawachie.com/

パワフルな彼女の漫画が読める冊子が、俳句誌『俳句鼎 妙』。隔月で発行されている。

毎回、表紙のデザインを担当してくれているのが、絵描き・葛西晋也。彼の仕事は職人技で、センスにおいてはこの辺では群を抜いていると私は思う。が、blogはけっこう間抜けなことを書いているので、肩の力を抜きたい時など覗いてみては?また、彼のマニアックぶりや、仕事っぷりも見ることが出来る。

http://s.ameblo.jp/sinya78364/

一応、私は俳号・小田桐妙女で妙の代表となっているが、ただの纏め役である。俳句というジャンルに囚われず、それぞれが自分の得意分野で活躍できる、坐、でありたいなと思っている。

本当のことは歌の中にある
大好きなシンガーソングライター・斉藤和義の歌の歌詞である。「歌」の部分はそれぞれが持っていると思う。私は、それがたまたま「俳句」だっただけ。

俳句も、愉しいよ!

(harappaメンバーズ=KIRIKO)

0 件のコメント:

コメントを投稿