2014年10月16日木曜日

【harappa Tsu-shin】「映像クリエイション講座」3時間目♪

みなさん、こんにちは!
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、、、
いろいろとありますが
みなさんはどんな“秋”を楽しんでいますか?

先週末、映像クリエイション講座の3時間目が開催されました!
3時間目となる今回も、NHK Eテレ「テクネ映像の教室」から、
プロデューサーの倉森京子さん、
ディレクターの織田聡さんがお越しくださいました♪
前回の講座で宿題に出されていた映像をみんなで発表♪
どれもみなさんの個性があふれる作品でした!
作品一つ一つに講師の方からコメントやアドバイスをもらえて、
とっても貴重な経験だったのではないでしょうか。

テクネIDの映像をつくるという宿題もあったのですが、
実際に番組に応募した受講生の作品が「ポイント・オブ・ビュー」の回で
「GOOD ID]と「STAF PICK」に選ばれました♪
すごいですねー!おめでとうございます!!

後半は「ストーリーのつくり方」について、
実際にEテレで放送している場組「びじゅチューン!」を題材にお話ししていただきました!
びじゅチューンとってもおもしろいです♪
個人的には「LOVEタージ・マハル先輩」が好きです♪
HPでも見られるのでぜひチェックしてみてください♪

次回の講座の様子もブログでご紹介したいと思います!


「テクネ映像の教室」
2014.9.21【再】テクネ映像の教室
0:30~0:45 ポイント・オブ・ビュー0:45~1:00 同ポジ1:00~1:15 シンクロ※一部の地域は別番組を放送します

「びじゅチューン!」日曜午後5:55放送 




(harappaスタッフ=太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿