2017年2月14日火曜日

【harappa Tsu-shin】「雪が舞うスノードームづくり」開催しました♪


みなさん、こんにちは♪
先週末は「雪が舞うスノードームづくり」を開催しました!

スノードームと言うと、外国のお土産品といったイメージがありますが、
自分でも作れちゃうんです!!

今回は、世界に一つだけのオリジナルスノードームづくりに挑戦です♪
まずはスノードームの歴史などをお勉強♪

説明を聞いて、いよいよスノードームづくりに挑戦♪

まずは、スノードームの土台作りです♪
今回は瓶を使って作りました♪

スポンジをはさみで切るだけなので、
少し力が必要ですが、子どもたちも簡単にできます♪

切ったスポンジは瓶の蓋にくっつけます♪
グルーガンを使ったので火傷に注意しながら慎重に。

土台が出来たら、好きなフィギュアを配置します♪
ミニチュアのモミの木などを使ってスノードームの中を彩りました♪

次は、スノーパウダーを瓶の中に♪

スノーパウダーの他にも金や銀のキラキラも入れました♪

次は、水と洗濯のりを注ぎ入れます♪

割りばしでゆっくりかき混ぜると、、、
パウダーがキラキラしてきました♪
最後は瓶の蓋を閉めて完成です!!

完成したスノードームをいくつかご紹介♪



どれもステキなスノードームが完成しました♪
雪が舞うキラキラの世界です♪

材料も簡単に集められるものなので、
またお家でも親子で作ってもらいたいです♪



(harappaスタッフ==太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿