2017年12月11日月曜日

【harappa Tsu-shin】「キッズ・アートViewing+創」開催しました♪

みなさん、こんにちは!
12月2日・3日は弘前駅前ヒロロにて、
障害者週間記念イベント『hug はぐ hoick!』が開催されていました♪
その中での「キッズ・アートViewing+創」の展示を昨年に引き続き、
今年もharappaがお手伝いさせていただきましたよ♪

それでは、応募してくれた皆さんの力作をご紹介していきます♪

こちらは、弘前第一養護学校と弘前第二養護学校の生徒さんの作品。
カラフルな画鋲や布で表現された「岩木山」と
マーブルに染められた「マーブリングハンカチ」です♪
同じ題材なのに、よーく見ると一人ひとりの個性が感じられます♪

こちらは「さわらびフレンドクラス」さん達の作品「春の弘前城」
ちぎり絵で細かく表現された弘前城や石垣がお見事です!
ピンクの桜や空のグラデーションもキレイですね♪

こちらは書道作品のコーナーです♪
みんな思い思いに筆を動かしているのが分かりますね♪

こちらの作品はさわらび療育福祉センターの生徒さんの作品「プリン」と「桜の紅葉」
とってもおいしそうなプリンです♪

こちらは弘大付属特別支援学校の皆さんの作品です。
絵を見ているだけでワクワクする作品たちですが、
「いつも楽しくくらしてそうな人」や「かんばやし先生のぼうし」など、
タイトルをみるとさらに心を鷲掴みにされちゃいます!

こちらは弘前第二養護学校の皆さんの春夏秋冬シリーズです♪
「春 おぼろ月夜」「夏 うみ」「秋 もみじ」「冬 きよしこの夜」と
大きな画用紙いっぱいに季節を表現してくれました♪

こちらは弘前第二養護学校「くらげミュージアム」♪
キラキラ感とゆらゆら感が海の中のくらげの幻想的な雰囲気にぴったりですね♪

こちらの作品はさわらび療育福祉センターの生徒さんの作品で
「お正月壁かけ」です♪
粘土細工の作品なんですが、カラフルで楽しい作品でした♪

こちらは弘前第二養護学校の生徒さんたちの作品♪
ペットボトルサンタとサンタ人形です♪
この季節らしい賑やかなクリスマスコーナーになりました♪


今年もたくさんの生徒さんの応募で「キッズ・アートViewing+創」を開催することができました♪
ご協力いただいた皆さん、見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

来年はどんな楽しい作品に出合えるのか今からとっても楽しみです♪



(harappaスタッフ=太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿