2013年12月2日月曜日

【harappa Tsu-shin】こどもりんご博覧会♪

みなさん、こんにちは。
先週の土曜日はヒロロで「こどもりんご博覧会」が開催されました!
harappaでは、こどもたちと一緒に旗づくりをやりました!

こどもたちには、旗を考える偉い人になりきって、王冠をつけてもらい、
「りんご」をテーマに自由にお絵描きをしてもらいました♪

絵の具は、赤、黄色、緑の3色だけを準備しました。

でも、色をまぜてカラフルなりんごがたくさん!

中には、りんごの品種にこだわるツワモノもいましたよ。

りんごの種までかいてくれるお友だちもいました♪

こどもたちのアイディアが光る旗づくりです♪

みんな、思い思いのりんごを元気いっぱいに描いてくれました!

続いて、今度はもっと大きな旗づくりに挑戦です!

手のひらに赤い絵の具を塗ってもらい、

みんなでペタペタ大会です!

力強く、しっかりと押してくれています。

みんなとっても楽しそう♪

一人で何回も頑張ってくれるこどももいて、
大きなりんごの旗が完成しました!

みんがつくってくれた旗は、
この日、建国が宣言された「りんご王国」の国旗になるんです!

こどもたちのパワーが本当にすごくて、
来年から始まる「りんご王国」がとっても楽しみになりました。
「りんご王国」はこどもたちが主役なんです!
こどもたちにもっと楽しんでもらえるようなことを
たくさんできたらいいなぁ♪


(harappaスタッフ=太田)






















0 件のコメント:

コメントを投稿