2016年9月20日火曜日

【harappa Tsu-shin】「光と音のサーカス ワークショップ」♪

みなさん、こんにちは!
8月20日(土)に開催された「光と音のサーカス ワークショップ」の様子をご紹介します♪

講師は、「光と音のサーカス」にもご出演される曽我大穂さん、渡辺敬之さん、ガンジー西垣さん。
ステージの装飾となる旗をみんなで作りました♪

作業はとても簡単♪

まずは、白い布を手で切り裂いて、
(ハサミで切るより、布の味が出て良い感じです♪)

三角折りにしたものを結んでいきます♪
(布をわざとぐしゃぐしゃにてシワをつけたりもしました)

あとは、好きなイラストや文字を書いて完成です!
とっても簡単ですね!




みんなで作ったものを、つなげてみると、
会場には収まらない程の長~い旗が完成しました!!
当日は、入り口の外に飾られましたよ♪

ワークショップの後半では、
大穂さんとガンジーさんの音楽に合わせて、
照明を操作してみるという体験も♪

子どもたちは夢中でした!

ワークショップにご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!



(写真:ならとしお)

(harappaスタッフ=太田)


0 件のコメント:

コメントを投稿