2016年9月16日金曜日

【harappa Tsu-shin】「ひろさき美術館」大盛況でした♪

みなさん、こんにちは!
夏の間に開催したイベントを一気にご報告していきたいと思います!!

まずは、7月30日~8月12日まで開催した「ひろさき美術館」
仲町伝統的建造物群保存地区に点在する
「旧伊東家住宅」「旧梅田家住宅」「旧笹森家住宅」「旧岩田家住宅」 の4軒で、
4名の作家がそれぞれ思い思いに展示を行うというものでした。

14日間の来場者数は延べ3,228名!
猛暑続きの中、わざわざ足をお運びいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!!

少しですが、作品展示の様子をご紹介いたします♪


【旧伊東家×蒔苗正樹】




【旧梅田家×岩井康賴】




【旧笹森家×坂本憲史】




【旧岩田家×塚本悦雄】




武家屋敷に行ったことがないという人にも、
貴重な体験になったのではないでしょうか?
作品展示は終わりましたが、
武家屋敷は普段でも遊びに行けますよ♪
月によって休館日などが異なりますので、
事前に調べてから行かれた方がいいですね。
それにしても、貴重な文化財を無料で見られるのは素敵ですね!
菊と紅葉まつりに合わせてご覧になられてはいかがでしょうか?


最後に、展示作家のみなさま、ボランティアスタッフのみなさまをはじめ、
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!
「ひろさき美術館」第2弾に向けてがんばります!!



(写真:ならとしお)

(harappaスタッフ=太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿