2014年7月1日火曜日

【harappa Tsu-shin】こども映画館♪

みなさん、こんにちは♪
暑いですねー!
スイカがおいしい季節です♪

ちょっと遅くなりましたが先々週末に開催した
「こども映画館」のご報告です♪


場所はharappa映画館でもおなじみの中三8Fのスペースアストロです。
でも、平均年齢が低いので雰囲気がだいぶ違いますね。(笑)


午前の部、午後の部とあったんですけど、
こどもたちも飽きずに、元気いっぱいに参加してくれました♪


今回はこども向けの映画を観るだけではなく、
映画の勉強も少ししましたよ!


みんな、フィルムを見るのは初めてだったのではないでしょうか。
今はDVDですもんね!

他にも、NHK Eテレで放送している「テクネ映像の教室」を見て、
映像のいろいろな技法を勉強しました♪

午後は、7月開催の「こども映画教室@ひろさき2014」で
講師を務めてくださる横浜聡子監督の「ジャーマン+雨」を上映しました!
2日間とも上映したのですが、
1日目と2日目でこどもたちが笑うタイミングが違うのがおもしろかったです。
でも、ラストのあの場面は鉄板ですね!
2日間とも大爆笑でした!!

今回、今月開催のこども映画教室に参加してくれるこどもたちも
たくさん見にきてくれていました!
みんながどんな映画をつくるのか楽しみです!

こども映画教室の定員に若干空きがございます!
夏休みの思い出づくりにぜひ参加してみてください!
とっても楽しい3日間になると思いますよ♪

申込みはharappaのホームページからどうぞ♪
http://harappa-h.org/contents/20140725kodomo-eigakyoshitsu.php



(harappaスタッフ=太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿