2013年11月27日水曜日

【harappa Tsu-shin】お好み焼き的版画ワークショップ

みなさん、こんにちは。

雪こそ降っていませんが、寒い日が続きますね。

さて、先週末はgallery wagon 第2弾である

版画家橋本さんの展示を行っていました。

まちなかに突如現れたgallery wagonに

道行く人も足を止めて見ていってくれました。

そして今回は、作品展示だけではなく、

「お好み焼き的版画ワークショップ」も開催してみました♪

wagonには作業用のテーブルまで付いているのです!


「お好み焼き的版画ワークショップ」とは石膏版画のことで、

絵を考えてもらったものに、インクを塗り、型をつくり、

そこに石膏を流し込み、

後は石膏が乾くまで待つだけというものです。

その工程がお好み焼き屋さんに似ているのです♪


小さいお子さんから、大人まで、

本当にたくさんの方々がワークショップを楽しんでくれました♪

家族みんなで参加してくれた方々も多かったです。

寒い中、ワークショップに参加してくれたみなさん、

見に来てくださったみなさん、

本当にありがとうございました。


次回のgallery wagonは、イラストレーターの工藤さんをむかえての開催です。

次回も楽しい内容を計画中ですので、

みなさん、ぜひ遊びに来てみてください。



第3弾:作家・工藤陽之
日時:12月6日(金)、7日(土)、8日(日)10:00-15:00
場所:JR弘前駅前周辺


(harappaスタッフ=太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿