2017年12月4日月曜日

【harappa Tsu-shin】第26回harappa映画館「弘前出身、木村文洋監督特集」

みなさん、こんにちは!
先週末はharappa映画館「弘前出身、木村文洋監督特集」を開催しました♪
上映作品は、木村監督の最新作「息衝く」と「へばの」の2作品。

上映会タイトルにもなっているように、弘前市出身の木村文洋監督ですが、
最新作「息衝く」の国内初上映ということで、たくさんのお客さんがお越しくださいました。

木村監督とプロデューサーの桑原さんにもご来場いただき、
「へばの」上映前の舞台挨拶をしてくださいました。

1回目の「息衝く」上映後には、「木村文洋監督、同世代と語る」と題して、
木村監督と、監督と同世代で弘前で活動をしていらっしゃる3人、蟻塚学(建築家)、
船越太郎(記者)、山本純平(林檎農家)によるトークが行われました。

同世代同士による楽しいトークイベントとなりました♪

そして、2回目の「息衝く」上映後には、木村監督と桑原プロデューサーによるシネマトークも開催され、今回もとても濃密な上映会となりました。

木村監督、プロデューサーの桑原さん、ゲストの皆さん、
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!


今回は会場にお花も届いていましたよ♪
キレイですね♪


そして、残念ながら今回見逃してしまった皆さんに朗報です!!
来年1月13日(土)、14日(日)と青森県立美術館にて「PHASE ファーゼ 2017 映画監督 木村文洋」として、
最新作『息衝く』を含む、木村監督3作品をご覧いただけます!
今回のharappa映画館に行けなかった方も、もう1回観たいという方もぜひ足をお運びください。
詳しくは 青森県立美術館のウェブサイトをご覧ください。
http://www.aomori-museum.jp/ja/event/75/


次回のharappa映画館に向けて、現在着々と進行中です。
詳細が決まりましたらharappaのWEB上でお知らせしますので、
ぜひ楽しみにお待ちください。



(harappaスタッフ=太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿