みなさん、こんにちは!
先月、11月12日に弘前市立百石町展示館前で開催したgallery wagonのご報告です。
本当は11日に旧市立図書館前での開催予定だったのですが、
あいにくの雨だった為、12日に延期になっての開催となりました。
12日も気温は低く、朝は小雨もちらつきましたが、何とかお天気も回復し、
たくさんのお客さんにお越しいただきました♪
今回の作家さんは、ニューヨーク生まれニューヨーク育ちで、
現在、初めての日本暮らしをしながら弘前で活動をしている風間明さん。
マルチ・メディア・アーチストとして、絵、彫刻、写真、ビデオ、インスタレーションなど、
多岐にわたって表現している明さんですが、
今回はgallery wagonを使ってインスタレーション作品として展示をしてくださいました!
いつもは黄色と白がトレードマークのgallery wagonですが、
今回は黄色・赤・ゴールドの色合いがとても目を引きますね!
中は小部屋のような空間になっていて、立体作品や映像作品、イラストが展示されています。
ついつい顔を突っ込んで細部まで見たくなる作品ですね。
外壁のイラストもとてもおもしろかったです♪
壁一面に貼られたイラストが圧巻です!
ピンクの風呂椅子に乗った子が愛らしいですね♪
手ぬぐいがお似合いです♪
移動できるギャラリーとして今までたくさんの作家さんに展示をしていただきましたが、
今回はwagon自体を作品の一部として使っていただいて、本当に嬉しい展示となりました。
もっと大きな空間でも明さんの作品を見てみたいな、と思う展示内容だったのではないかと思います。
風間明さん、寒い中お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
今年度はもうgallery wagonの開催予定はないので、
また来年度、楽しい展示を企画してたくさん街なかに繰り出せるようにがんばりたいと思います!
0 件のコメント:
コメントを投稿