2015年7月31日金曜日

【harappa Tsu-shin】「映像クリエイション講座」開催しました♪

みなさん、こんにちは♪

先週末に開催した「映像クリエイション講座」の様子をご報告します♪

今回の講師は美術家・映像ディレクターの山城大督さん。
参加者は17名。
映像作品をつくって、Youtubeにアップするまでを3日間で行うという
とっても内容の濃いワークショップでした♪

まずは、自己紹介や映像についてお勉強。

次にビデオカメラの使い方。

県美の外で実践中。。。くもりだけど暑かったです。
でも、みなさん真剣です。

 次は映像編集のお勉強。
 各々が撮りたい映像について企画会議。
 山城さんが一人一人のアイディアに、真剣にアドバイスをしてくれました!
 そのあとは、撮っては編集、撮っては編集の2日間です。

映像クリエイション講座のメイキングを撮影中。

台車を使ってカメラアングルを確認中。

ランプを撮ってます。どんな映像になるんでしょう。。。

2人ともとっても楽しそう♪

山城さんがポーズを決めてますね♪

映像編集をしている隣で、工作がはじまってます!

お手製のグリーンバック!!

パソコンを持って走ってる。。。しかも叫んでる。。。

一人で撮影中のようです。。。気になる♪

こちらもグリーンバックで撮影中!!

編集中は真剣ですね。

参加者にインタビュー中。

完成した作品を山城さんに見てもらってます。

山城さんからいろいろなアドバイスをいただいてます。

撮影終了後も制作が止まりません。。。♪

最後は、みんなで完成した作品の上映会♪
会場は大爆笑になったり、真剣に見入ってしまったり、、、
お互いの健闘を称えました。

終了後に全員で記念撮影♪
楽しくて、あっという間の3日間でした!!
講師の山城さん、参加してくださったみなさん、3日間お疲れさまでした!
本当にありがとうございました♪

別れ惜しいようですが、、、また、お会いできる日が楽しみですね♪
今回のワークショップで参加者がつくった映像は、Youtubeで公開しています!
ぜひぜひ、ご覧ください♪

https://www.youtube.com/playlist?list=PLBxn9PW3ZhtZS83x9FWdDKbbKsLMSRP7v




(harappaスタッフ=太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿