2015年7月23日木曜日

【harappa Tsu-shin】「gallery wagon」弘大学生による展示3連続開催♪

みなさん、こんにちは☆

昨年は1回しか出番のなかった「gallery wagon」、、、
ですが、今年はすでに3回もまちなかに繰り出していますよ♪
みなさん、ご覧いただけましたか?

開催内容は、

7月4日(土) イラスト展「えぐちのえ」
江口裕亮 弘前大学人文学部在学
みちのく銀行下土手町支店前
ボールペンで描いた、とても繊細なイラストでした。

7月18日(土) 切り絵「切り取り展」
本間麻緒 弘前大学教育学部在学
土手町コミュニティーパーク前
切り絵のしおりも好評でした♪

7月24(金)・25日(土) 絵本・原画展「AKUBI NO ZIKAN」
馬場拓也 弘前大学大学院教育学研究科在学
百石町展示館前
絵本の原画や、しおりづくりのワークショップも開催♪

この日は、百石町の納涼夜店祭りということで、
「オリジナルエコバックづくり」もやりました♪
みんな、ワイワイ楽しそうですね♪
 かわいいエコバックがたくさん♪

ということで、
弘前大学の学生さんに3回連続で開催していただきました♪
道行く人々が足を止めて作品を見てくれて、
普段は、わざわざギャラリー等に行かない人たちにも、
アートに触れてもらう機会になったのではないかと思います。

参加してくれた学生さんたちにも、良い経験になってくれていたらいいなぁと思います。

今年は「gallery wagon」をどんどんまちなかに出没させたいと考えています!!
「gallery wagon」で作品を展示してみたい方や、グッズ販売、パフォーマンスに使ってみたい方など、
興味のある方は、ぜひharappaまでお問い合わせください♪




(harappaスタッフ=太田)


0 件のコメント:

コメントを投稿