2014年2月14日金曜日

【harappa Tsu-shin】「ゆきの灯り」

みなさん、こんにちは!
路面の雪は少ないですが寒い日が続きますね。。。
なかなか外に出かけるのも億劫になるこの季節ですが、
先週末は「ゆきの灯り」を開催していました♪

まず一つ目は、「菊池錦子の書ができるまで」
百石町展示館隣の店舗のガラス面を用いて、
菊池錦子さんの席上揮毫の様子を撮影した映像を投影しました。

投影は、真上からのショット、全体のショット、手元のショットと3面を使い、
まるでその場で席上揮毫を見ているような臨場感あふれる作品となりました。

そして今回、菊池錦子さんに書いていただいたのは「雪月花」です。
「雪月花」にはそれぞれ想いを込めて書かれたそうです。
「雪」・・・ふうわり、ふうわり つめたいけれどあったかい
「月」・・・内奥にみなぎる力、凛とひめやかに
「花」・・・ただただ最後の最後まで輝きを放ち続ける 気高く美しく
雪化粧をした弘前の夜にぴったりの作品となりました。

お次は、スライドショー「HIROSAKIポートレイト」です♪
下土手町交差点角のカワイ音楽教室の壁面をスクリーンに、
百石町商店街、土手町商店街のお店の方を撮影した写真を
スライドショーで投影しました!
大スクリーンで迫力満点です!
こちらのポートレイトは、秋の「gallery wagon」でもお世話になった
弘前大学の吉谷拓海さんが撮影してくれました。
どのお店の方もステキな表情でした!

菊池錦子さん、吉谷拓海さん、
撮影のご協力をしていただいた商店街のみなさん、
寒い中ご覧いただいたみなさん本当にありがとうございました!



(harappaスタッフ=太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿