2014年10月21日火曜日

【harappa Tsu-shin】「アートおでん」開催しました♪

みなさん、こんにちは!
弘前公園ではせっかく「菊と紅葉まつり」が始まっているのに、
雨続きで残念ですね。。。

さて!先週の土曜に、
弘前のアートについて語り合う「アートおでん」を開催しました♪
場所はかだれ横丁さんの入口前です!
そう!外です!!
寒空の下、参加者のみなさんだいぶ着込んでがんばりました!

約1年ぶりの登場となった gallery wagon !!
久しぶりに会えてうれしい♪
貼っているのは、建築家 蟻塚学さんのポストカードです♪

こちらは彫刻家 塚本悦雄さんの小さくてかわいい作品たち♪
画像では分かりにくいかもしれませんが、
ウサギやタコの彫刻作品と、
表紙がポップコーンの彫刻になっているアイディアブックです♪

「アートおでん」と銘打っているからには、
やっぱりおでんはかかせません!!

決して食べて、飲んでいるだけではありません!!
参加者一人一人、弘前のアートの現状について、
新しいアイディアについて発表し、みんなで語り合いました!
次回開催も検討してますが、
次回はもう少し暖かい季節に開催したいと思います♪

おまけ。。。
これは外ならではですかね。
秋と言えばさんまです!
やっぱり寒い季節で良かったかも♪



(harappaスタッフ=太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿