2018年3月27日火曜日

【harappa Tsu-shin】「harappa school 2017-18」終了しました♪


今年度から新しくスタートした「harappa school」。
トップバッターとして2つの講義が開講していました。


「音楽の時間」講師:齋藤浩(ASYLUM主宰)

「映画の時間」講師:三上雅通(harappa映画館 館主、元なみおか映画祭ディレクター)

それぞれ月曜日の1830分から1時間半、大人の勉強タイムです♪



「音楽の時間」では、“アバウト・ポピュラー・ミュージック”と題して、
ブルーズやゴスペルの誕生から、白人ポップス、
カントリー&ウエスタンの登場などの流れをお勉強♪
最終講義では丸々ビートルズ特集♪
ただ、1時間半ではビートルズを語るにはまだまだ時間が足りないようで、、、
何だか続きがありそうな予感です♪



「映画の時間」では、 “ハンフリー・ボガードはどちらになびく?”、
“映画の中の歌は最高!”などのテーマをもとに、たくさんの映画をお勉強♪
最終講義では、映画の中のダンスシーンに注目し、
フレッド・アステアの華麗なダンスシーンについて語り合いました♪
こちらも、“映画”という奥が深すぎるテーマに、
まだまだたくさんの講義が続きそうです!


今回は、それぞれ全4講義で構成、最終日には受講者の皆さんに修了証書が渡されました!
昨年11月~3月までの長丁場を最後まで受講いただいた皆さん、
講師の斎藤浩さん、三上雅通さん、
本当にありがとうございました!!

harappa schoolは来年度もまた開講予定となっています!
詳しい情報は決まり次第、HPでお知らせいたしますので、
皆さん、ぜひご参加ください♪


(harappaスタッフ=太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿